--------


2011-01-23

「茨の城」2月の定例会のお知らせ

定例会のお知らせです。
「卓遊会-茨の城」では毎月定例会を行っています。
ゲームズワークショップから発売されてるミニチュアゲーム
WARHAMMER WARHAMMER40Kで遊んでいます。


ただ単純にゲームがしたい!後から笑って話せるバトルを!をモットーに楽しんでおります。
初心者+少人数のサークルですので遊びに来てくださる方大歓迎です!勿論見学もOKです。
ベテランの方、初心者の方、興味のある方、是非遊びにいらしてくださいな。
(事前にご連絡くださると助かります)

今回は

日時:平成23年2月20日 日曜日

    午前10:00~午後6:00

 場所:つくば市ふれあいプラザ

    研修室A-1
      
 最寄り駅:TXでしたら「みどりの駅」 常磐線でしたら「牛久駅」です。
      (会場まで距離があるので事前に打ち合わせのためご連絡ください)


2月は40Kのアンオフィシャルキャンペーン「デリジェンスの堕落」の茨の城での最終月です。
キャンペーンについてはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?id=5235288
勿論、500ptや個人対戦、FBでも全然OKです。
(予定ですので対戦希望や人数によって変更になることがあります)

施設には自販機はありますが食堂はアリマセン、近くにコンビにはあります。

3月は20日(日)に開催を予定しています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

参加します!!

FBオウガ4000P
40kネクロン1500P

持って行きます。

40kをやるのであれば個人対戦を希望します。

FB 2000P
スペマリ 1500P
もって行きます。

参加します。
FB スケイブン 2000+ pt
40k オルク 3000 pt
持って行きます。


40kキャンペーンの方は、1対1基本で、対戦相手と何をしたいか話し合って決める事になる予定です。
・アポカリプスやりたい人は3000ptもってきて下さい。
・通常ミッションやりたい人は500~1500ptぐらい、
・プラネットストライクやりたい人は500~1500ぐらい、
・スピアヘッドやりたい人は1000~2000ptでビーグル多めを、

それぞれ持ってきて下さい。



最終回近いので、対戦相手と合意が取れれば追加ミッションも面白いかもしれませんね。
(追加ミッションの例:
HOLD AT ALL COST:絶対防衛線:正面決戦・ドーンオブウォー
追加ルール:攻撃側のみ全滅したトループが次のターン、盤面端から歩いて出てきてOK 防御側:1人でも生き残れば勝ち。

他にも昔のGW公式キャンペーンの追加ミッションとかありますね。)

ほとんどの組み合わせが、当日、話し合って決める事になるので、1対1で通常ミッションをする事になると思います。特殊なミッション等がやりたい人はなるべく対応しますので、書き込みお願いします。オルク3000pt持ってくので、アポカリプスでも相手できます。
よろしくお願いします。

ミクシィ名に登録したので次からこの名前でコメントさせていただきます

前名ゴブリンです

今回もO&Gで参加です
2000P~2500Pで持って行きます

どうも皆さんこんにちわー

40kウルトラマリーン3000p位持って行きます

ただいま新戦団製作中なので間に合えばそちらも
何pかまだ計算してないけど1000p以上はあると思います
出来ればそちらでやりたいです^^

まぁ間に合わなければ出来ているのだけでもウルトラと混成軍で何とか…

 参加希望です。ブレトニアの2000~3000pをもっていきます。40Kはフィギュアが間に合わないのでまた次の機会にさせてもらいます。
 またFBでのキャンペーン提案をしたいので、マイティエンパイア的なマップの試案をもっていきます。
 たたき台としての案としては、
1 20~30のマップタイルの奪い合い。
2 初期配置エリアを首都として10000pを得る。
3 全員一斉にどのタイルに侵攻するか決定。その際に何ポイントでせめるかも決定。仮に3000pで攻めたら首都には7000p残るわけです。
4 以後、侵攻もしくは領土内でのポイントの再配分か首都移転かを選択できるようにする。
5 所有者のいる領地に攻め込んだ段階で戦闘開始。戦果の多いほうがその領土を得る。仮に2000pの領土に3000pで攻めたら、ポイント差のあるバトルになる。ただし両者の合意がえられれば同一ポイントにすることも可能。損失は持ち越される。つまり2000pで攻め込み、300pの損失を受けディスペルスクロールを使用すれば、領地をえてもそこには1675p分しか兵はいないことになります。
6 当然、戦えばたたかうほど消耗していくので、それをおぎなうために、新たな領土を得た場合には1進行ポイントを得ることにします。そのポイントを貯めると、魔力の塔(ゲーム開始時にただでランダムなマジックアイテムを得る)やブラックアーク(海岸線ならどこでも進行可能)などを建設できたり、単純に減ったポイントを購入することができるとする。
 めちゃくちゃですが、ひとつの案として上げてみました。その他にイベントカード制(各月のはじめに1枚ずつひく、戦果+100p、大あらしが吹き、2ターン飛行不可、のらジャイアントが味方につく等)なんかを考えています。

追記 進攻して勝利した際に進攻ポイントを得てその土地を占領するかわりに、焦土化することができる。焦土は軍隊駐留不可。どの軍も通行可能とする。

お、ありがたいでやんすw
感謝☆感謝☆

FBと40Kを持っていくでヤンス。

参加表明

連絡遅くなりましたが参加です。
とりあえず40Kのエルダー1000P間に合わせます。
いま一生懸命ハーレクィン塗ってます。
FBは2000P~3000P持っていきます。

宮崎さんがキャンペーン案考えてくださっているので、当日はその話もじっくりしたいですね。

それからマイミク連絡くだっさっている方申し訳ありません。しばらくアクセスしていないのでパスワードすら忘れてしまっています。
落ち着き次第対応しますのでどうかご勘弁ください。

敷島さんからメッセージ頂いたので、カキコ。

敷島さんと、灰色猫さんも、40K持って来て参加するそうです。

よろしくお願いします
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

ゆっきー@Hkt

Author:ゆっきー@Hkt
ここは茨城の片隅でゲームズワークショップから発売されてるミニチュアゲーム「ウォーハンマー」をダラダラ楽しむサークル「茨の城」のブログになるかもしれません。

月別アーカイブ
